夜桜カフェ開催しました


 

夜桜カフェポスター
夜桜カフェポスター

先日4月6日金曜日に夜桜カフェ開催いたしました。

 

いつもだったら桜がちょうど満開で一番いい時期なので、開催日を4月6日に設定したのですが…

今年は暖かい日続きで、桜満開の時期が前倒しになってしまい、当日まで桜がもつかどうか心配でした。

おまけに、開催日当日は強風。夜から雨の予報。

どうにか耐えてくれと祈りつつ、準備。

 

お客様は、10名くらいは来てくださればいいなあ…と思っていましたが、結果、26名様もご来店!お花見弁当も完売。

 

仕事後駆けつけてくださった方や、この日のためにお友達を募ってくださった方。

皆さまありがとうございました。

 

 

お花見弁当も好評でした。弁当内容は、筍ご飯や天ぷら、酢の物、卵焼き、卯の花、マカロニサラダ、お漬物など。1ドリンク付きで1500円。澤乃井さんの酒粕で作った甘酒は無料サービス!

 

お花見っぽくロゼワインメニューもご用意。お弁当をつまみに楽しんでいただけました。

 

次回、同じ内容でできるかどうかわかりませんが、また開催したいと思います。

 

開催時間中は風もおさまり、外のテラスでも夜桜を堪能できました。

 

終了時刻頃、空からポツポツ雨。

まさに、散り際の桜。

 

 

翌日、池には無数の花びらが浮かんでいました。

 

今回は第1回目開催ということで、SNSのみの発信となり大々的には宣伝できませんでしたが

また次回開催時にはあらかじめきちんとお知らせしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

ままだや&CAFE YUBA